広い空

心のままに話せる場所

返してよ

あの人、いなくなればいいのに。

 

 

そう、心の中で何度も叫んだことがある。

 

 

そんな私は酷い?

 

そんな私は冷たい?

 

 

だって、しょうがないじゃない。

 

心が壊れそうなんだもの。

 

心の中でくらい叫んだっていいじゃない。

それくらいのことでバチが当たる?

 

それなら、私にこんな思いさせてるあのひとはどうなのよ?

 

 

もっと、酷くてもっと、冷たいんじゃないのかしら??

 

 

堪えるしかないのよ。

いつもいつも。

 

いつもそう。

 

 

気に入らないことがあれば、どったんばったん、大きな音を立てる。

 

物を投げる。

 

壁を蹴って殴って穴を開ける。

 

そうやって、八つ当たりして。

 

 

そのうち、その壁が私になるんだと思う。

そう、遠くない日の話だと思うわ。

 

 

もし、私が顔は笑ってて、体のあちこち痛がってたら、気づいてよ。

 

 

ねぇ。

今、気づいてよ。

 

「辛いの?大丈夫?」

 

 

そう、声かけてよ。

 

 

ただ、話を聴いてよ。

 

 

 

私は、私でいたい。

 

 

私を返して。